2016年

006我が家から見た、初日の出sun

今年も拝むことができました。

というわけで、2016年も
よろしくお願いいたしますshine

と言っても、昨年からすっかり
ツイッターとフェイスブックに日記が
移行してしまいましたが・・・(苦笑)

そちらでイラストなんかもアップして
いけたらな~と思っているので、
よかったら見てやってくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

天皇賞・秋2015

177久々の東京競馬場に行ってきました。目的はこの日のメイン、天皇賞・秋shine

東京コースは苦手そう・・・と思い、
バッサリと切り捨てたラブリーデイに
あっさり勝たれて馬券は撃沈down
今年に入ってからのの彼の急成長
には、ただただ驚くばかりですcoldsweats01

勝てそうで勝てなかった今までは、
本当になんだったんでしょう(笑)sweat02

183

ラブリーデイとは違う意味で(?)143
注目の一頭、ペルーサbell
とにかくファンの多い馬で、馬名入り
ボールペンは前日の午前中に
完売したとのことでしたflair

ここで勝って伝説を作るsign03
というわけにいかず・・・それでも
7着は立派でしたが、ファンが多い
のは幸せなこと。愛されるのも
きっと、ある種の才能ですよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月31日 (土)

ハロウィン

933ハロウィンですflair

ということで、中山競馬場で
ハロウィンのコスプレをしていた
ミニチュアポニーさんをUPshine

しかし、このイベントが、ここまで
日本に定着するとは、思いも
しませんでしたcoldsweats01

なんだか、本来の趣旨とは別に、
コスプレ大会になってますけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

スプリンターズS

897久しぶりの中山競馬場ですhappy01

来るのは皐月賞以来になりますが、
今日が開催最終日。今開催最初で
最後になってしまいました。
・・・毎年このパターンだなぁsweat01(笑)

今日のお目当ては、秋のGⅠ第一弾、
スプリンターズSですsign03

天気にも恵まれ・・・というか、恵まれ
すぎて、夏のような暑さですsun

648GⅠ馬が3頭参戦していますが、
どうも、抜けた存在がいませんdespair
ということは、どの馬にもチャンスが
あると見たのですが、やはり気に
なるのは、ハクサンムーンの走り・・・
ではなく、何回転するか(笑)

今回は3回転半してくれましたtyphoon
勢い的に、もっと回っているように
見えたんだけどなぁ~。ともあれ、
回れば回るほど調子のいい同馬。
これがどう出るか気になるところ・・・

684勝ったのは1番人気ストレイトガールshine
応援馬が多すぎたので、今回は
“ケン”しましたが、結果的に正解coldsweats01

ただ、そのうちの一頭ウキヨノカゼが
3着に来てくれたのは嬉しかったなぁ
0.2秒差の3着。9番人気でしたが、
がんばりましたbell

ハクサンム-ンは12着。
回転が足りなかったのかなぁ?sweat02

861

903勝ったストレイトガールは、春の
ヴィクトリアマイルに続きGⅠ2勝目。
おめでとうございますcrowncrown

これで中山競馬場とは、暮れの
中山大障害まで、しばしのお別れpaper
(と言っても、元々そんなに来ては
いないけど。笑)

大好きなオリエントのチーズクリーム
パスタも食べられたし、大満足ですrestaurant


~おまけ~ 荒ぶるストレイトガールさん

865

869

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

クロフネサプライズ

Photo今日は、2013年チューリップ賞勝ち馬
クロフネサプライズの一周忌。

写真を整理していたら、2013年の
オークスでのびのびと先頭を走る
彼女の画像を見つけましたflair

きれいな芦毛さんでした。
お母さんになった姿が見られないのが
つくづく残念・・・think

改めて合掌shine

Photo_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

夕焼け

Img_9922すっかり、ツイッターとフェイスブックに
移行してしまいましたsweat02

こちらのブログの更新頻度が、とにかく
遅いので、「伏見まり」で検索の上、
そちらの閲覧をお勧めしますsweat01

空を見上げたら、きれいな夕焼けshine
こんな穏やかな天気が続いてくれると
いいのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月31日 (月)

市内・花火大会2015

138待ちに待った市内の花火大会ですsign01
これまで、遠いだ何だと、少なからず
文句を垂れてきましたが(苦笑)、
4も周場。これまで不足はない・・・
と思っていたのが、よもや、手前の
小学校に遮られるとはsweat01

まぁ、これは結果として受け入れる
しかありませんね(苦笑)
音だけはすぐ近くに聞えて、臨場感
たっぷりでしたが・・・coldsweats01

夏も、そろそろ終わり。後半は涼しい日が続き、夏らしさもなかったので、
寂しい気はしますが、競馬のGⅠが控えていると思うと、楽しみもあるかな?

162


 

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

花火大会2015

115今日は、家から最も近い場所での
花火大会がありましたhappy01
一番大きく見えるとあって、早くから
楽しみにしていたんですよねclover

開始時間前には、ビールとおつまみを
手に、いそいそと自宅屋上へ移動beer

時折、雲間から稲光が見えて心配

でしたが、ゲリラ豪雨に遭うこともなく、
最後まで無事に楽しめましたshine

ただ、風向きの関係なのか、音が全く117_2
聞えず、何だか不思議な雰囲気・・・

無音の花火も幻想的ではあるけれど、
ドーンという大音量があってこそ、花火。
やっぱり音がないと寂しいというか、
物足りないですねぇ~coldsweats01

きれいなんだけど、去りゆく夏を思うと、
ちょっと切なくなってきました(苦笑)smile

131




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

コンデュイット

135マンハッタンカフェ死亡のニュースで
何となく埋もれてしまっていますが・・・
コンデュイットがアイルランドに譲渡。
障害馬用の種牡馬へ。

というのが、何気に寂しいですweep
ビッグレッドファーム見学の際、
一番、愛想が良くて遊んでくれた子
なんだよなぁ~sweat02

眠たそうな顔しているのに、近づくと
起きてカメラに向かって口半開きの
おマヌケ顔を披露してくれたり(笑)、
サービス精神にあふれた子でしたshine

すぐに産駒が走って実績が出せないと
そうなってしまうのね・・・
厳しいけれど、キングジョージなど
GⅠ4勝の名馬。母国アイルランドなら
きっと大切にしてもらえるよねclover

元気でねshine

134

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

ウルフェス2015

067池袋・サンシャインシティで開催中の
ウルトラマンフェスティバル
(以下ウルフェス)に行ってきましたhappy01
サンシャインの夏の名物イベントですが、
前回、行ったのは何と高校生の頃sign03
なので、○年ぶりのウルフェス・・・coldsweats01

友人からチケットをいただき、今回の
来場となりましたが、そういう機会が
ないと、なかなか行かないんだよねぇ。
友人には感謝ですshine

ウルフェスの目玉といえば・・・何と言っても、ジオラマでしょうsign01

026

大迫力の怪獣やウルトラ戦士は052
もちろんですが、ちまちましたものが
大好きな私は、つい細部の小物や
建物に目が行ってしまいますeye

怪獣居酒屋の看板など、分かる人が
見たら笑っちゃいそうな小ネタ(?)が
仕込まれているのもいいですねflair

それにしても、同じ目線で見ると、
ジオラマとは思えないような精巧さに
驚きと感心しきりですfuji

037

061巨大ゴモラやセブンなどが間近に
見られるブース、お土産コーナーと
他にも充実していて、ちびっこたちに
揉まれながらも楽しんでkましたhappy01

家族連れはもちろんですが、一人で
来ているファンも多く(私も含めて)
ウルトラ人気の高さを実感した
イベントでしたbell

ウルトラシリーズ、最高ですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«自宅 de 花火